ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
takechan
takechan
斐川町に住んでます。
2009年7月からキャンプを始めました。
キャンプ用品にこだわる夫と「行ってなんぼ!」な私。
そしていつも元気な三姉妹たちという5人家族の記録です。
パソコンの苦手な夫は記事のネタだけは提供してくれます・・・
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年01月11日

今日のわが家は何も予定が無く、暇を
もてあましていたので、以前から気になっていた
車を見に、HONDAにいきました。





いいな~!!!






みなさんご存知のSTEP WGN(スパーダ)です。

まさかこんな本格的に、キャンプをするとは思ってなかった
もので、二年前に買った,わが家の愛車TOYOTAのポルテくんでは
五人フル乗車し、キャンプ用品を満載でおでかけするのに
非常に狭く、いつも大変な思いをしているのですぴよこ2





いいな~!!!

展示場で見たオイラの感想は、

        ・とにかく室内が広い

        ・3列目シートが床下格納シートになっている
             (五人乗車し、なおかつ荷物も相当載せれそう)
         
        ・2,0Lでグイグイ走る(試乗もしてしまった!)

        ・内装がゴージャスな感じがする
               (昔のHONDAは、内装がちゃっちい)

        ・外装もフルエアロでかっこよかった。
               (見たのはスパーダでした)
        
        ・初期型の様に角ばった感じにもどった

                              などなど・・・・・

キャンプに行くにはとても適した感じの車で
やっぱり実物を見てしまうと欲しくなちゃいますよね~ぴよこ2




同じカテゴリー(わが家の休日)の記事画像
山登り!
良い年を・・・
今日は・・・・
マックにて・・・
がんばれ!
早いもんで・・・・
同じカテゴリー(わが家の休日)の記事
 山登り! (2012-11-04 20:57)
 良い年を・・・ (2011-12-31 16:34)
 今日は・・・・ (2011-06-12 11:06)
 マックにて・・・ (2011-06-05 16:19)
 がんばれ! (2011-04-09 23:25)
 早いもんで・・・・ (2011-03-27 19:07)

この記事へのコメント
スパ-ダは格好良いですよね♪

>3列目シートが床下格納シートになっている

これは魅力ですよね~^^
キャンプ道具達を積むと、3列目が邪魔になるんですよ(爆

試乗したらもう…^^v
Posted by かずやかずや at 2010年01月11日 19:08
かずやさん

おとこは何歳になってもカッコイイ車に
乗りたいものですよね~!
しかーしとても買える金額では
ありませんでした(>。<)”
Posted by takechantakechan at 2010年01月11日 20:43
三列目格納は魅力ですよね~
道具は増えることはあっても減ることは・・・(笑)

もっとも我が家のように6人家族になったら
3列目も必要になっちゃいますが(^_^;)
Posted by のびー at 2010年01月11日 21:33
おいらのは荷物乗せるためにリアのシートをよっこらせと・・・・
今おいらのは6人乗り家族増えるとキャンプ道具は無理だなぁ・・・・

昔は3列シートに憧れ、悩んだ末に横3人2列の6人(爆)
Posted by むる at 2010年01月11日 21:39
のびーさん

道具もこの先はどんどん増えるだろうし
伸び盛りの子供達も大きくなるし
もしかしたら子供の数も増えることが
あるかもしれないし、
悩みはいっぱい出てきますね~(><)
Posted by takechantakechan at 2010年01月11日 23:01
むるさん

このSTEP WGNは本当に良かった
ですよ。とても5ナンバーとは思えないほどの室内空間で!!
キャンプ中心に考えるといろいろなものが
必要になりますね~(笑
Posted by takechantakechan at 2010年01月11日 23:10
初代デラクシーに乗ってました。
で、オデッセイに乗り換えて床下収納の便利さに感動!
コレ何とか組み合わせられんの?と思っていたら、さすがホンダさん やってくれましたね♪
両方乗っていたオイラが言うのだから間違いナシ!買いましょう(笑)

ただし・・・2ℓではトルクが細くて荷物満載、フル乗車だと坂道がキビシイかも。
出来れば4WDがオススメです(^_-)-☆
リアルタイムだから普段の燃費は気にしなくてOKなのがイイですね。
Posted by すえぞう at 2010年01月12日 03:39
オイラも14年ぐらい前に初代のSTEP WGNにのってました。あのテールランプに特徴
のある奴です。
確かに五人乗車、荷物フル満載なら
4WDがいいかもしれないですね~

見積もりも出してもらったけどさすが
スパーダ、300万オーバーでした(><)
とても買えませ~ん
Posted by takechantakechan at 2010年01月12日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いいな~!!!
    コメント(8)