ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
takechan
takechan
斐川町に住んでます。
2009年7月からキャンプを始めました。
キャンプ用品にこだわる夫と「行ってなんぼ!」な私。
そしていつも元気な三姉妹たちという5人家族の記録です。
パソコンの苦手な夫は記事のネタだけは提供してくれます・・・
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
先日、オークションにて落札した品は・・・・・・


先日の結果です・・・・

ゲニオール523/821/250HK

と、言う軍用のランタンでして、約30年~40年前の代物らしく

オイラの廻りにはこれと一緒なランタンを1人で3っつ、4っつ所有している

つわものがいっぱいいまして、非常に悪影響を受けておるのです(笑






先日の結果です・・・・

オイラが所有してましたペトロマックス829/500cpより一回り

小さいですが、燃料タンクのサイズは一緒らしく、燃料満タンで

約2晩は給油の心配が無いらしいです。

ペトロマックスは光量は申し分ないですがやはり燃費が・・・・・・男の子エーン


ケロランタンの心配事はやっぱ「駄々っ子」なところでして

いつ機嫌を損ねるかは分かりませんガーン

まあ~~機嫌を損なってもオイラの近所には

心強いランタン仙人様がおられますので心配する事はないですけどね~~ニコニコ


ねっ!!!仙人様よろしくで~~す










同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
Optimus 155W
一発点火♪
これで良し!!
フィールドシンクもどき!!
グルキャンの後は・・・・
キャンプに向け!
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 Optimus 155W (2013-01-22 20:57)
 一発点火♪ (2012-10-22 20:53)
 これで良し!! (2012-09-06 21:26)
 フィールドシンクもどき!! (2012-05-30 12:00)
 グルキャンの後は・・・・ (2012-05-29 21:10)
 キャンプに向け! (2012-03-30 21:09)

この記事へのコメント
2012新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月19日 02:26
あ~こちらでしたかぁ~
いっぱい並んでましたからねぇ(笑)

次はあれを(爆)
Posted by tsukaちゃん at 2012年10月19日 14:12
あっ!いつの間にか買ってる~
(笑
パーツいっぱい揃えて、メンテ頑張って下さいね~(^^)/
Posted by かわやんかわやん at 2012年10月19日 21:09
☆tsukaちゃん

はい!こちらでした♪
武井はまた今度ですね~!!とりあえず
石油ストーブで暖は取れますので当分は必要無いですかね??
Posted by takechantakechan at 2012年10月19日 21:22
☆かわやんさん

いや~悪い見本がこんなに近くにいっぱいいますから・・・・仕方ないですかね~(笑
メンテはよろしくで~~す!!
Posted by takechantakechan at 2012年10月19日 21:25
そう言えばもう1
台未使用品がヤフオクに出てましたが、予備機にいかがですか?(笑)
Posted by かわやんかわやん at 2012年10月19日 21:41
☆かわやんさん

オイラが落札した後すぐに出品されてましたので、まだストックはあるのかも知れませんね~!むるさんもこの方から買われたみたいです。
オイラも3個病、感染しますかね~(笑
Posted by takechantakechan at 2012年10月19日 22:02
こんばんは♪

私は寝袋GET致しました(^_-)-☆

ゲニオールとはまた渋い所を突いてきましたね~~

しかもGIですか~~(*^^)vヤリマシタネ!!

わたしもレア物のコールMAXを先日GETしたところですよ(^^♪

点火したところをレポして下さいませ♪
Posted by けさやん at 2012年10月20日 00:45
☆けさやんさん

まいどで~す♪

ほんと!オイラの近所には悪影響を受ける人物がいっぱいおりまして大変ですよ~(笑
おっ~~けさやんさんもコールMAXと言うランタンをてにいれられましたか!!
なかなかレアっぽい感じのネーミングですな~!!
Posted by takechantakechan at 2012年10月20日 17:57
こんばんは。
こちらでしたか~。
これはシブいですね!
やっぱりランタンにも燃費いい奴と悪い奴とあるんですね(笑)
Posted by かなひびかなひび at 2012年10月20日 21:44
☆かなひびさん

こんばんは~♪

ほんと影響を受けやすい人間でして・・・・・(笑
廻りの人が持っていると欲しくなりますよね~!
でも、このランタンの欠点は・・・パーツが無い(泣 、あったとしても結構いい値段する(泣、などあまりいい事はないのですがやっぱかっこいいですよね~♪
Posted by takechantakechan at 2012年10月22日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
先日の結果です・・・・
    コメント(11)