ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
takechan
takechan
斐川町に住んでます。
2009年7月からキャンプを始めました。
キャンプ用品にこだわる夫と「行ってなんぼ!」な私。
そしていつも元気な三姉妹たちという5人家族の記録です。
パソコンの苦手な夫は記事のネタだけは提供してくれます・・・
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年01月23日

またもや上物発見!!!チョキ

鉄くず山から石油ストーブの収集を日課としているオイラは、今日も

仕事の傍ら、いつもお世話になっております鉄くず山から上物のお宝をゲットしましたクラッカー

鉄くずハンター!

鉄くずハンター!

鉄くずハンター!


アラジン BF-3902(グリーン) 04年製


上部の燃焼筒、枠、芯などはほとんど使った形跡もなく

新品に近い状態ですが、なぜか?タンク部分は結錆錆なのです

さあ~~夜な夜なピカールで磨いてやりますかね~汗


それと今日はこの他にトヨトミレインボー(RB-2)も手に入れましたが

これは最悪な状態で、たぶん部品取りにしかならないでしょうね。

レインボーを作り出す、ホヤが手に入っただけども良しとしますかね~




鉄くずハンター!





同じカテゴリー(石油ストーブ)の記事画像
レインボー ブラックエディション
ムーンライター(改)
わが家の主力選手!
今年はどれ??
替え芯!!
きれいになりました!!
同じカテゴリー(石油ストーブ)の記事
 レインボー ブラックエディション (2012-12-01 21:14)
 ムーンライター(改) (2012-11-20 21:11)
 わが家の主力選手! (2012-01-24 23:05)
 今年はどれ?? (2011-11-07 20:25)
 替え芯!! (2011-09-21 18:40)
 きれいになりました!! (2011-09-18 18:29)

この記事へのコメント
さすがハンター(*^^*)

おいらにもアラジンよろしく
Posted by むるむる at 2012年01月23日 22:34
さすがハンター
これは上物だがね(^^)v
しっかり磨いてください♪

そうそう昨日ある店で、素敵なご夫婦に会いましたよ♪
仲良く検討しとられましたよ♪
new装備もスゴいよね〜(^^)v
Posted by かずや at 2012年01月23日 23:04
こんばんわ^^
これはキレイな筒ですね!

うちのアラジンは最近ブルーフレームに赤火が混ざってきました。
そろそろ本気で掃除をして、芯をガリガリしなきゃいけませんかね?
Posted by FUKA at 2012年01月23日 23:07
☆むるさん

じゃ~しょうがない!
むるさんのアラジンと交換しますかね~(笑
Posted by takechantakechan at 2012年01月23日 23:25
☆かずやさん

素敵な御夫婦とはオイラの友達ですかね~??
そろそろ雪中を目指しているらしく、来月あたりデビューするかも??との事でした!!
Posted by takechantakechan at 2012年01月23日 23:27
☆FUKAさん

そうですね!オイラもこの前スクレーパでゴリゴリしたら、きれいに燃焼しましたよ!!やっぱ芯は消耗品みたいですので、予備を持っておかれたがいいみたいですV(^0^)V
Posted by takechantakechan at 2012年01月23日 23:29
男は・・・・・

ただ一言・・!

欲しい・・・!

from      オレゴンの小さな小屋より
Posted by AmericaAmerica at 2012年01月24日 01:45
え~っと

一言ですね


うちにもお願いします!!
Posted by ralphぱぱ at 2012年01月24日 16:18
そうそう、takechanの友達の優しい旦那さんに、明るい奥様ご夫婦です^^

>そろそろ雪中を目指しているらしく、来月あたりデビューするかも??との事でした!!

お~、ストーブ持って襲撃だね~^^
あっ、念のためにテントは忘れないように(笑
Posted by かずや at 2012年01月24日 19:00
ついに!!!
ウチのストーブ、
ありがとうございます(笑)
Posted by ゆいゆい at 2012年01月24日 22:08
☆Ame師匠

まいどで~す♪

今回も良き物を拾ってきましたよ~!!
Ame師匠分も探しときますね~!
Posted by takechantakechan at 2012年01月24日 22:11
☆ラルフぱぱさん

まいどで~す!

さ~まだまだお宝を発見せねばなりませんな~(笑
皆さんに行き届くように・・・・
Posted by takechantakechan at 2012年01月24日 22:14
☆かずやさん

ピンポーン!!やっぱそうでしたか!!

最近はえらく気合が入ってまして、驚いておるのですよ!!
また一緒に遊んでやってくださいな♪
Posted by takechantakechan at 2012年01月24日 22:20
☆ゆいゆいさん

こんばんは~♪

ついに!!!ついに!!!!

でました!!!!!

が、これはお譲りできません(泣
すみません(>。<)

今度、良い出物があれば必ずや、ゆいゆいさんにお譲りしますね。
しばしお待ちを!!
Posted by takechantakechan at 2012年01月24日 22:24
アラジンの筒が欲しい♪

谷で譲り受け?(願爆
Posted by ロミロミ at 2012年01月25日 18:13
☆ロミさん

これは誰にも譲りませんよ~!!

今日もせっせ、せっせと磨いておりま~す(笑   きれいになぁ~~れ(^0^)V
Posted by takechantakechan at 2012年01月25日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
鉄くずハンター!
    コメント(16)