ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
takechan
takechan
斐川町に住んでます。
2009年7月からキャンプを始めました。
キャンプ用品にこだわる夫と「行ってなんぼ!」な私。
そしていつも元気な三姉妹たちという5人家族の記録です。
パソコンの苦手な夫は記事のネタだけは提供してくれます・・・
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年07月07日

先日こんな物を買いましたよチョキ
エコですよ!
充電式乾電池青い星eneloopです青い星




エコですよ!
なんとびっくりびっくり1500回も充電する事ができ、大変家計にもやさしく
とてもエコな商品ですね~ニコニコ

電池ってわりと消耗品で単三、単四電池はわりかし無くなる
事も多く、今まで使い捨ての電池を使用しておりましたが、なんだか
もったいない様な気がしまして今回はこのeneloopを購入
する事にしたのでありますクラッカー

1500回も充電し使えると言う事は、十分元が取れると
思いますのでこの先、何年間はおおいに活躍してもらいましょうかね~~電球






同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
Optimus 155W
一発点火♪
先日の結果です・・・・
これで良し!!
フィールドシンクもどき!!
グルキャンの後は・・・・
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 Optimus 155W (2013-01-22 20:57)
 一発点火♪ (2012-10-22 20:53)
 先日の結果です・・・・ (2012-10-18 21:52)
 これで良し!! (2012-09-06 21:26)
 フィールドシンクもどき!! (2012-05-30 12:00)
 グルキャンの後は・・・・ (2012-05-29 21:10)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^*)/
電池って結構使いますよね〜
子供達のおもちゃとかにぶん取られて我が家は数が増殖しましたが行方不明になったのも数知れず(^-^;

我が家のようにならないようしっかり管理してくださいね
Posted by むる at 2010年07月07日 21:01
☆むるさん

毎度です!!
ちょっと付属の電池では物足りなくわが家もたぶん追加購入すると思います。
でもどこに行ったか分からなくなることでしょうがね~(笑
Posted by takechantakechan at 2010年07月07日 21:52
オイラはパナの古い単三充電池を使ってるんですが、駆動させるのは主に単一なんですよね。
そこで、100均で買った単一アダプターに単三電池を入れて動かしています。
ジェントスやクーリングファンなら問題なく使えます。
一応、予備で4本58円のアルカリも持って行きますが、一泊程度ならほぼ充電池のみで足ります。
ぜひ、お試しくださいませ。
Posted by すえぞう at 2010年07月08日 04:00
☆すえぞうさん

こんばんは~

オイラの買ったeneloopにも単一、単二
用のスペーサーが二個ずつ付いてましたよ。
これから電池を惜しみなく使えそうですね~V(^0^)V
Posted by takechantakechan at 2010年07月08日 21:26
こんばんは。
僕もキャンプに行くようになってからエネループ購入しましたよ。
エアーベッド用のポンプとか、電池式ランタンとか、結構電池使うんですよね。
後は子供のプラレールにも。
電池スペーサーは百均製ですが(笑)
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2010年07月09日 01:47
☆kanahibibasserさん

こんにちは~
とりあえずオイラのヘッドライトに入れときました!!
結構消費が激しく、すぐ電池を入れ替えしなければならなかったから、これからは気兼ねなく使えそうですよ(^0^)V
Posted by takechantakechan at 2010年07月10日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
エコですよ!
    コメント(6)