ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
takechan
takechan
斐川町に住んでます。
2009年7月からキャンプを始めました。
キャンプ用品にこだわる夫と「行ってなんぼ!」な私。
そしていつも元気な三姉妹たちという5人家族の記録です。
パソコンの苦手な夫は記事のネタだけは提供してくれます・・・
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2010年01月24日

きょうの山陰地方は天気もよく、それほど寒くもなく
絶好のお出かけ日よりでした。
オイラの今日の構想としては
     ・大山に雪遊びをしに行く

     ・お昼は外でカップラーメン、おにぎりを食べる

     ・そして行ったことの無いモンベルのショップにいく
                                   でした。
朝飯を食べながら「今日は大山に雪遊びにいくぞ~」
2号、3号は行く気満々、しか~し1号はなんだか「喉が痛い、行きたくない」
との事。ダウンもういっきにオイラのテンションも下がりきょうは結局どこにも
行きませんでした。
あまりの暇にしびれを切られてしまい今日もスモークして
しまいましたびっくり







ひまだな~

おいら自慢のスモーカーです。






ひまだな~

去年、釣ったヤリイカくんですイカ




ひまだな~

きょう、燻製したのは
           ・いつもの豚バラブロック
           ・そしてヤリイカ

初めてヤリイカを燻製したが、とてもおいしく
中は半生で、外はちょっとカリカリ、スモークの
いい香りがついていてなかなかのおいしさイカの丸焼きびっくりしましたビックリ

今回の豚バラにもちょっと一工夫。調味料を自分なりに
調合し、今日は隠し味にゆずコショウを加えました。
ちょっとピリ辛、良い香り、大人の味にしあがり
今晩もおいしくいただきま~すクラッカー
           
          



同じカテゴリー(わが家の休日)の記事画像
山登り!
良い年を・・・
今日は・・・・
マックにて・・・
がんばれ!
早いもんで・・・・
同じカテゴリー(わが家の休日)の記事
 山登り! (2012-11-04 20:57)
 良い年を・・・ (2011-12-31 16:34)
 今日は・・・・ (2011-06-12 11:06)
 マックにて・・・ (2011-06-05 16:19)
 がんばれ! (2011-04-09 23:25)
 早いもんで・・・・ (2011-03-27 19:07)

この記事へのコメント
今日大山にかわりに行ってきました。
mont-bellでは服が欲しかったのですが、我慢して帰りましたよ(T_T)

おこちゃまの体調はどげですか?お大事にして下さい。
Posted by むる at 2010年01月24日 17:40
むるさん

今日、大山に行ってたら、むるさんに出会ってたかもしれんのですね~
1号はいたってげんきです!多分行きたくなく仮病を使ったもようです(>。<)
Posted by takechantakechan at 2010年01月24日 18:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひまだな~
    コメント(2)