ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
takechan
takechan
斐川町に住んでます。
2009年7月からキャンプを始めました。
キャンプ用品にこだわる夫と「行ってなんぼ!」な私。
そしていつも元気な三姉妹たちという5人家族の記録です。
パソコンの苦手な夫は記事のネタだけは提供してくれます・・・
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2012年01月12日

ご近所さんでありますYAKIさん、FUKAさん、かずやさん、

が雪中キャンプをやっておられると言う情報を入手しまして

8日の日曜に広島県にあります大鬼谷キャンプ場へ家族揃って

雪遊びをしに行ってきました・・・・・・・・が、

 しか~~~し!!!

なぜか???襲撃の為に大鬼谷に来たはずが、人生初となります

雪中キャンプをする事となっちゃいましたガーンなぜ??




初雪中in大鬼谷!

この日の大鬼谷は天気が良く、防寒着を着て遊ぶには

ちょっと暑いくらいでした汗。いや~~いい天気でした晴れ


初雪中in大鬼谷!

かまくらを作ったり、そり遊びをしたりと子供たちが

ほんと楽しそうに遊んでいました


初雪中in大鬼谷!

雪を踏み固めて即席のいすを作り

お昼ごはんを食べました


初雪中in大鬼谷! 初雪中in大鬼谷!














おにぎり、玉子焼きカップラーメンを準備してきまして

食べましたが、やっぱ外で食べるとおいしいでしな~

そして、YAKIさんの奥多摩よりスパゲティーの差し入れを頂ましたチョキ


*本当はご飯を食べ、夕方まで遊び家路につこうと思っておりましたが・・・・・・・
初雪中in大鬼谷!


この日の襲撃者はオイラの他に、てるゆきさん親子

も来ておられましたが、てるゆきさんなぜか?うっかり!

お泊りを早々に決断してしまわれまして・・・・・・

「てっこつ団」の大先輩のてるゆきさんがお泊りを決断されたのに、オイラだけ

帰る訳にもいかず、わが家もつい!うっかり!とお泊りを決断したのでありますアップ


そうと決まれば、ここからは早かったですよ~~ダッシュ



この時点で、2時30分・・・・・・・びっくり



    オイラの家から、大鬼谷まで約1時間ちょっと・・・・・・・・車



大鬼谷を後にしまして、とりあえずアメド、

ホットカーペット、ストーブ、人数分のシュラフ、買い物をすまして

もう一度、大鬼谷へ向けてレッツラゴ~~~~ダッシュ!!!!


到着時刻!!!6時頃!!!!

初雪中in大鬼谷!


初雪中in大鬼谷! 初雪中in大鬼谷!

















                        はい!!設営完了チョキ

     皆さんの手伝いもあり、10分ぐらいで建てあがりましたびっくり

ゆっくりする暇も無く、YAKIさんのアトレウス二連結にて
今夜の宴はスタートしましたクラッカー


初雪中in大鬼谷!

秋田支部長のmamonobuさんよりハタハタの差し入れを
いただきました。さっとあぶりおいしくいただいきましたびっくり


 
初雪中in大鬼谷!

初雪中in大鬼谷!

この日は、ログバンガローでお泊りされてた
karenさんも参加されまして、いろいろとご馳走に
なっちゃいました。どーもありがとうございました男の子エーン


初雪中in大鬼谷!

所用の為、参加が遅れてましたAme師匠も加わり
まして、どんどん宴はヒートアップしていきましたよ~アップ


初雪中in大鬼谷!

そして、Ame師匠より「新春のお年玉」としまして

ちび団旗を頂く事ができました!!やったね!!!!

初雪中in大鬼谷!

楽しい時間は過ぎるのが非常に早く

なんだかんだで深夜1時ぐらいまでたわいの無い

話をしまして眠りにつきました・・・・・・・シーッ




わが家にとって雪中キャンプは今回が初めとなりました。

が、まさか!!こんなバタバタした感じで初雪中を体験する事に

なろうとは思ってもみませんでした。

でも非常に楽しい時間を皆さんと過ごす

事ができました。どーもありがとうございました。

またやりましょうね~~びっくり












初雪中in大鬼谷!

それと、ヨッパラーの為、ソリに足をとられ

豪快に転ばれました、YAKIさん・・・・・・大丈夫でしたか????

                                                 おしまいチョキ





同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事画像
てっこつ集会
同じカテゴリー(大鬼谷キャンプ場)の記事
 てっこつ集会 (2012-06-18 21:27)

この記事へのコメント
私も初のお泊まりの時は往復しました(-_-;)

かなり楽しまれたようで(^^)dgoodです

今週末は私が待ってます(爆)
Posted by むる at 2012年01月12日 21:51
緊急設営お疲れ様でした!
いきなりで、ちゃんと準備出来るなんて凄いですね!!

1時間ちょっとで谷に行けるなんて羨ましい限りです。

次回は、早入りでゆっくりできるといいですね!

また、ご一緒しましょう。
Posted by kcy_f(こ-じ) at 2012年01月12日 22:26
こんばんは!

大鬼谷にデイで行ったとしても、
泊まりたくなっちゃいますよね~(^^

片道1時間かけて、キャンプ道具を取りに行く気持ち、
よくわかります。

子供の笑顔を見ていると、帰れないですね♪
Posted by 39(サンキュー) at 2012年01月12日 22:27
何故?宿泊に・・・?(笑)

でも楽しかったでしょ。
またやりましょうね。

YAKIさん 大丈夫かな?
Posted by てるゆき at 2012年01月13日 00:29
人生 初雪中!おめでとうございます!

皆さん揃うと、楽しいもんでしょ!『雪』には、そんな魔法の
力が在るのかも知れませんねぇ~~~大人も子供も大喜びです!(笑)

2月は、もっと楽しめますよ!うっかり如何?・・・・(^^)

豪快に転ばれました、YAKIさん!現在うっかり!冬眠しています。(><)

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by America at 2012年01月13日 01:20
往復2時間は片添の片道より近いですよ、良い所に住んでらっしゃいますね~
私はまだ雪中未経験です・・・今年こそはって思っとります^^)V

2月・・・谷でお待ち下さいm(_)m
Posted by ロミロミ at 2012年01月13日 08:46
こんにちは^^

先日はお話し出来てとても嬉しかったです♪

これからもAme師匠との野営時にはホットがあるかもしれませんので、その時も宜しくお願いしますww

ハタハタは、我が家だけでは無く「東北支部」より遅らせて頂きました。
いつも同じ物ではありますが、また送らせて頂きますね♪
Posted by mamonobumamonobu at 2012年01月13日 12:04
まいどです!

うっかり宿泊、いいですねぇ〜
こんだけの雪といてはる方々を考えると、、、必然かもしれませんね(笑)

僕は、この間調子に乗ってうっかり高規格で豪遊しちゃったんで、当面大人しくせざるを得なくなりましたorz
Posted by ゆたか at 2012年01月13日 21:25
どうも
なんということでしょう!!
突然の宿泊。。初雪中とは
素敵なファミリーですねo(^▽^)o
そのノリが羨ましいかぎりです
うちも雪中は未経験なんですよねぇ〜
二月あたりひょっこり。。しちゃおっかなぁ〜
Posted by ralphぱぱ at 2012年01月14日 00:32
☆むるさん

またもやハードなお休みになっちゃいました!!
でもお泊りして大正解でしたよ~♪
雪遊びは楽しいですな~
Posted by takechantakechan at 2012年01月14日 14:20
☆kcy f(こーじ)さん

けっこう、こんな感じでバタバタするキャンプが意外に多いのですよ~♪

次回は初めからお泊りの準備をして
向かいますよ(^0^)v
Posted by takechantakechan at 2012年01月14日 14:27
☆39(サンキュー)さん

やっぱデイのみでは終われませんでした!!
これも片道1時間ちょっとの成せるわざですね~!
雪遊びは大人も子供もテンションが上がっちゃいますね~♪
Posted by takechantakechan at 2012年01月14日 14:29
☆てるゆきさん

最近は襲撃=お泊りが定着しつつありますね~(^0^)V

またやりましょうね~♪
Posted by takechantakechan at 2012年01月14日 14:31
☆Ame師匠

まいどで~す!!

うっかりキャンプもなかなか大変でしたが
それ以上に楽しかったですね~!
まさかあんな形で初雪中を体験できるとは・・・・・

YAKIさんは冬眠するぐらいのダメージがあったのですか~!お大事に!!
Posted by takechantakechan at 2012年01月14日 14:34
☆ロミさん

この日の天気は最高に良かったので、それほど夜も寒くなかったですよ~
吹雪くことも無く、雪中キャンプを満喫する事ができました(^0^)V

2月はなにやら大鬼谷でイベントがあるみたいですね~!いいですな~
Posted by takechantakechan at 2012年01月14日 14:37
☆mamonobuさん

先日はちょっとの間でしたがお話できよかったです!
ハタハタさいこーにうまかったですよ~
皆さんに”ありがとうぞざいます”とお伝えください。
Posted by takechantakechan at 2012年01月14日 14:40
☆ゆたちゃん

まいどで~す!!

まさかこの面子で帰る訳にも行きません
でしたが、やっぱ雪中サイコーでしたね~!!
1回雪中を体験するとなんか癖になっちゃいそうですよ~!
Posted by takechantakechan at 2012年01月14日 14:45
☆ラルフぱぱさん

あけおめで~す!!

なんということでしょ~♪
まさかこんな形で雪中キャンプを体験する事ができるとは~~!!
ほんとバタバタが多い家族ですから!!

2月、いいですね~!行きますか~♪
Posted by takechantakechan at 2012年01月14日 14:48
こんばんは

谷では、てっこつの中に参加させていただき、ありがとうございました。
可愛い娘さんらのとりこになってしまいましたよ(*^_^*)

また、ぜひご一緒できたら、うれしいです♡
Posted by mizo&kingyomizo&kingyo at 2012年01月15日 00:38
☆mizo&kingyoさん

こんばんは~♪

先日はどうもお疲れ様でした!
ちょっとの間しかお話できませんでいたが
今度はゆっくり、まったりと御一緒出来るといいですね~♪
Posted by takechantakechan at 2012年01月16日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初雪中in大鬼谷!
    コメント(20)